
ローリスク、ローリターンを目指す

やっぱりどこかに
「養ってもらっている」
という罪悪感が消えない専業主婦。

子育てもやる、家事もやる、
ベビーシッターと家政婦をやっていると思うと
そんなに後ろめたさを感じなくても良いのかと思うけど、
子供を産むまで旦那さんと同職種で働いていたから
仕事の辛さも分かる。

まぁ、あの頃は私の方が帰りが遅かったのに
私が慌てて帰ってすぐに夕飯の用意をしていたような。
でも、「大丈夫だよ~、待ってるから~♪」
みたいな天然の旦那さんだからある意味、
いろんな意味で成り立っているんですけど。

ああ、話が逸れた。

常に後ろめたさを感じているので、
何としても家計の足しに何かしたいのです。
今やってる在宅ワークは多くて月に四万弱、ないときはゼロ。
ポイントサイトの稼ぎも一ヶ月二千円くらい。
こちらはわりと安定してるけど。

旦那さんの稼ぎをマネーゲームで絶対に減らしたくない。
だから株とかFXとかの選択肢は却下です。
経験上、才能ないと思うし。
コツコツでいいから、もう少し、もう少し。

嗚呼せめて、もう少し、残高増えたらいいよね。