
一筋縄ではいかない

アフィリエイトを稼働させる準備のため、

とりあえずはてなで使えるものを片っ端から

有効化させようと奮闘中です。

しかし、Google AdSenseの申請には

独自ドメインが必要になったようで、

現在のこのURLでは申請できませんでした。

はてなProにグレードアップしてドメインを取得すれば良いのか?

はてなProは月/600円~1008円となっている。

んで、

Amazonは問題なくID取得できました。

楽天の方もIDは確認できたんだけど、

楽天銀行に紐づけする作業がちょい苦戦。

10年前に作った口座なので、いろいろと仕様が変わっていて、

現代版に適応するための作業が細々と。

こういう作業嫌いじゃないから、まあまあ楽しい。

試しに↓に広告を貼り付けてみよう。

この季節、うちの野菜ジュースはこれが大人気。(マジで)



おお。
ちょっとできた。

やっぱり、読みやすいページってデザイン大事だよな~~~・・・
10年間死んでいた頭を復活させないと!!


やった事を下に覚書。

<本日の学習したこと>

<div style="float:left;padding-right:10px;">
広告ソース①
</div>
<div style="float:left;padding-right:10px;">
広告ソース②
</div>
<div style="float:left;padding-right:10px;">
広告ソース③
</div>
<div style="clear:both;"></div>

float …… 左または右に寄せて配置する
floatプロパティは、指定された要素を左または右に寄せて配置する際に使用します。 後に続く内容は、その反対側に回り込みます。

left
指定した要素を左に寄せます。後に続く内容はその右側に回り込みます。
right
指定した要素を右に寄せます。後に続く内容はその左側に回り込みます。
none
特に配置を指定しません。これが初期値です。

clear …… 回り込みを解除する
clearプロパティは、floatプロパティで左寄せ、 または右寄せを指定された要素に対する回り込みを解除する際に使用します。

left
左寄せされた要素に対する回り込みを解除します。
right
右寄せされた要素に対する回り込みを解除します。
both
左寄せ、または右寄せされた全ての要素に対する回り込みを解除します。
none
回り込みを解除しません。これが初期値です。


文字の一部の背景色を替える

<font style="background-color: #FFC7AF(色の値);">

文章全体の
背景色を替える

<div style="background-color:#FFC7AF(色の値);">